FC2ブログ

2019.5.30 プリンセスミチコの初咲き

 プリンセスミチコ、今年も咲きました。
 とりあえず一輪ですが、画像だとオレンジ色というよりも赤の方の発色が強いかな。

 2019053011460000.jpg

 一輪のみですが、辺りにはバラのかぐわかしい香りが。

 蕾がいっぱいついているから今年も豪華絢爛的に咲いてくれるでしょう。。(*^▽^*)ゞ

 とこういう記事を書いていてなんなのですが、今年はここのところの高温が効いているから、開花が早いものだとばかり思っていましたが、さにあらず。
  去年も同日に開花してました。(((^^;)

 丁度一年前に書いたプリンセスミチコの記事

 バラの開花は、6月とばかり思っていましたが、思い込みはいけませんな。

 そういえば、天気の話で気になる記事をフェイスブックにてみました。
 一週間前の北海道・東北を襲った高温。
 サロマ湖で39℃って報道でした。

 一方で、沖縄は石垣島。
 今年の5月は、ずっと現地に住んでいる人が驚くほど寒いらしい。
 
 羽毛布団の二枚掛け的な大陸性高気圧の張り出しが及ばなかったから、と言えばそれまでなのかもしれませんが、暑いはずの石垣が寒くて、基本冷涼なはずの北がホットに煮えたぎる暑さに晒されるとなると。

 本当に地軸がブレたのかと、いぶかしくなるもの。
 この夏は寒い夏が来ると予想する人までいるけど、そんな予想は外れてほしい。

 魚も農作物も全滅してしまう。


 今日のローカル紙。
 日曜日の剣道大会の結果が載っているだろうと楽しみにして、見開いたのですが、今日も載っていない。┐('~`;)┌

 青森だけなのかもしれません。
 他県は確認していませんので。
 お悔やみ欄というのがあって、亡くなられた方の住所、お名前、年齢が掲載されています。

 仕事柄、その欄の確認は怠らず。

 今日は、その中に当院の患者さんと思しき方のお名前を発見。
 先週の水曜日にお会いしたときは、元気そうだったのに。
  
 でも、年齢が微妙に違いそうな気も。
 
 ということで、今朝は早めに出勤。
 確認したら、違う方でした。(((^^;)

 同姓同名で、同じ地区に住んでいて、ほぼ年齢も近い人っているんですね。

 ヨタばかり書いたら、長くなってしまいました。
 書こうと思っていた整体系のお話は、明日にでも。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

 
スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR