FC2ブログ

2016.6.26 本当に痩せたいのなら

 確かに、その方は、肩こりの症状が酷かった。
 肩から首にかけてのハリが、頭痛につながっているであろうことも理解できる。
 そして、立ち仕事であるがゆえに腰にくると。
 
 案の定、ハムストリングスのハリもあるし。

 そして、この方
 最近ちょっと太り気味だというので、某薬局の漢方ダイエットを始められたそうで、3キロほど痩せたと言われていました。

 
 確かに、うちも商売ですから、肩こりが酷いと言って、来院してくれた方がうれしいけれど。
 
 漢方薬も薬ですから、カラダに全く副作用がないとも限らないし。

 そして、運動不足であることを自認している。


 
 肩こりを解消できて、腰痛の防止にもつながる。
 そして、運動を続ければダイエットにもなります。
 何よりも汗をしっかりかくことで、美容効果だってアップするんですから。


 そんなうまい話があるとでも。

 あるんですよ。
 ポールウォーキングです。
 上半身もしっかり使って、正しい姿勢で歩くことで、肩こりからもオサラバできるし、運動もできるし。

 でも、やっぱりありがちなのがこの言い訳。

 私は、いそがしいし、時間が作れない。
 だから、運動なんて無理です、と。

 
 それでもなお、いろいろお話を伺っていたら、ご自宅から働き場所までは、歩いて15分程度らしいことを伺いました。

 その時間を使いましようよと。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 往復歩いたら、30分歩く時間を確保できますよ、と。
 その時間をしっかりとポールで歩いたら、一日に必要な運動量を確保できますよ、と。


 このたたみかけに対し、相手もさるもの
 更なる発言が。(/。\)

 だって、杖を付いて歩いているとカッコ悪いし。

 ┐('~`;)┌

 ここまでいわれるとさすがに嫌になってくるのですが、やってみてもせず、そして見た目だけでカッコイイ、悪いをいうのは違いますよ。
 何なら、次回お見えになるとき、30分でも早くいらしていただければ、ポールウォーキングの個人体験レッスンをして差し上げますよ、と。

 はい、ここまではなしをして次回やっと体験までこぎつけました。


 正直なところ、焼山に集いし、ゆっこの会の「おぱちゃま」たちの方が先入観とか、思い込みがない分すんなりと受け入れてくれますわ。

 それでも、僕らのような稼業というのは、カラダの不調を整えて、元気になってがんばって働きたいという人のために、あるもの。

 その手段の一つが整体を通じて体の不調を整えることだし、ご自身のセルフケアで何とかなるという場合は、ストレッチや運動を生活に取り入れることで健康になれますよ、という様々な方法を提案すること、にあります。

 少しずつでも予防だとか、自分自身で健康のためにできることを始める人の輪が広がれば。

 カズ整体院の健康創造ステーションの理念は、そこにあります。
  (#⌒∇⌒#)ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

QRコード

QR