FC2ブログ

2018.8.8 向日葵サイタ

 スムージーという飲み物を初めて飲みました。(((^^;)

 本当に世の中の流行モノから周回遅れです。

 患者さんから頂いた差し入れ。
 所謂葉物野菜ジュース系とフルーツミックス系の二種。

 チャレンジャーな私は、野菜ジュース系にストローを挿す。

 一口飲んで、意識が遠のくような、何とも言えない凄い味が口いっぱいに広がる。
 世の中の「健康的な人」はこれをごくごく飲んじゃうのか。

 もう少し薄めならばまだ飲めるかもしれないけれど、はっ葉の味が濃い。(´・ω・`)
 それでも修行のためと思い、飲み干した。(笑)

 日をおいて、もう一つのフルーツ系ミックスの方に。
 こっちは何ともない。
 昔飲んだ濃いめのネクターみたいな感じ。

 流行についていくのもなかなか大変です。
 
 
 さて、本題。
 お盆が来るからというわけではないけれど、院内敷地の草取りを敢行。
 これも、そう暑くなく、雨も降っておらず、剣道も仕事も暇な時、となると、そうそうない。

 それが昨日の朝でした。

 しっかりやったら、あっという間のスーパーのレジ袋に二つ、たんと採れました。

 いつも思うのだけれど、これが野菜だったら、さぞかしおいしくいただけたであろうに。

 そして、何時咲くのか気をもんでいた向日葵が咲きました。
 2018080710250000.jpg


 もうすぐ、プランターに植えている他のも開くでしょうから、楽しみであります。

 一方で、その隣に植えた早咲きのコスモスの方は、しっかり育っていて、いつ咲くのか期待していたのですが、蕾と思しきあたりにアリたちが寄ってたかって吸い尽くしているようで、びっくりするぐらいたかっていたので、先日しっぺ攻撃で蹴散らしておきましたが、たぶん駄目、でしょう。┐('~`;)┌

 しかし、アリにやられて花が咲かないコスモスって、初めてだ。
 よっぽど甘いんだろうな。
 アリ界のフルーツミックススムージーかも。(笑) 

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR