FC2ブログ

2018.8.18 アリナミンのCMから

 アリナミンEXのCMで堤真一が色々な部位のストレッチをしています。

 こちらですね。
 ストレッチしているCMの図はこちら

 この中で「背中で、両手の手のひらを合わせる」というストレッチ。
 
 これかなり難易度高いです。┐('~`;)┌

 下手に頑張ってやると肩を痛めます。
 
 自宅でテレビを見ながらやったら、ヤバいことになるのが目に見えていたので、あえてそれ以上頑張りませんでしたが、大体男でこの両手がぴったりくっつくものなのか?

 ただ、間違いなく肩周りが固くなっているというのは目に見えていることなので、翌日、整体院にて炭酸ミストを両肩にプシューッとかけて再チャレンジ。
 すると、ぴったりとくっつくまでは行かないまでも、八割方つくレベルに。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 肩周りの固さもそうだけれど、両手の指を伸ばしてつけるのではなく、両手をしっかり組ませるようにすると、ぴったりとくっつきます。
 なので、肩周りというよりは、指の屈筋の伸びの方が大きく影響すると思われ。


 くれぐれもこのブログ見ている方は無理しないでね。
 特に、四十肩・五十肩経験者で肩周りが思うように動いていない人。

 テレビで肩周りに効くっているストレッチの特集で、テレビ見ながらやって肩をグキッとやってしまい、あちこち行ってもよくならず、ラストリゾート的に当院に通って治された方もいましたから。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR