FC2ブログ

2018.8.17 ブラタモリの話

 約一年前になりましょうか。
 ブラタモリで、十和田奥入瀬の特集がありました。
 
 これですね。
 ブラタモリ十和田奥入瀬

 知っているようで知らなかった、十和田湖の成り立ちと奥入瀬渓流がどうやってできたのか。
 で、タモリを相手に滔々とヒメマス組合長が語るシーンが記憶に新しいところ。

 その組合長が曰く。
 角川からブラタモリの本が過去でているのだけれど、来月刊行されるその本は、十和田奥入瀬編なのだと。

 テレビでは一杯しゃべったのだけれど、編集されてほんの少ししか映らなかったのだが、本で活字になっているのはもう少し詳しく伝えたかったことがしっかりと乗っているから、是非買って読んでくれと言ってました。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 テレビでも十分過ぎるほど語っていたのに、もっと言いたいことがあったのかとこっちはプチ驚き。(笑)

 でも、十和田ヒメマスの話をしっかりと学習されたい方にとってはおススメかと。(´・ω・`)
 ブラタモリの本って、こういう感じらしいですね。
 
 ブラタモリの本はこういう感じ

 来月の発売が待ち遠しいですね。(((^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR