FC2ブログ

2018.8.20 朝から、頭痛が

 常連さんからのお電話。
 朝から頭痛がしているのだけれど、診てもらえまいか、と。

 はい、了解。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 でも、その方、今まで頭痛がするってウチに来られたこととなかったのに、と思う私。

 朝からどうにも頭が痛くて、朝からやっている市内の内科に行って、痛み止めの薬をもらってきたのだけれど、どうにも飲む気になれず、そうだ、カズさんとこだったらもしかして治るかも、と電話したのだそうな。

 はい、アリガトね。

 何でもかんでも頭痛が治るわけではないけれど、ウチで見させてもらう一つの目安は、首肩のコリがどうか、というもの。
 ビーンと張っているときはそれを弛めなければなりませんから。

 実際、この方は張っていました。


 痛み止めはここでも何度も書いていますが、痛みを和らげる作用はあります(痛みを感じにくくさせるといった方がわかりやすいかな)。
 でも、筋肉のハリを和らげてはくれません。

 さらに、こういう痛み止め系の薬は結構効きが強いものが多く、この患者さんのように胃が弱い方は直ぐやられてしまいますから、あまり飲まん方が。

 いつもより多めに首肩をケア。
 そして、クレニオテクを使いつつ、リラックス状態をキープすると、寝息が聞こえてくる。(*^o^)/\(^-^*)

 はい、首肩のコリを解消させたら、頭痛も無くなり、笑顔でお帰りになられました。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR