FC2ブログ

2018.8.29 本日午前は、半休しました

 今日は、朝から早起き。
 はい、三沢市倫理法人会の招きによるモーニングセミナーで講演するため。ヽ(^o^)丿
 自宅5時スタートもなんのその。

 しっかと、40分講演の後の朝食を頂いているとき、ゆびのばソックスの話になり、10足注文をいただくという幸運。<(_ _)>
 ということで、来週水曜日も注文いただいたソックスを届けに、早朝三沢に行ってきます。
 お仕事がらみだと早起きも苦にならないのよね、不思議と。(*^o^)/\(^-^*)

 先週から、整体院前の道路地下に埋設している都市ガスの配管を取り換えるという大工事をやっていまして、丁度今日の午前がうちの前を掘り返すという予告が。

 掘っているときは、自分の車の出入りもそうだけれど、患者さんの車も出入りが制限されるということだったので、午前中はお休みにして、下田のスポーツショップ巡りに出かけました。

 タケダスポーツとイオン系のスポーツオーソリティ。
 ニューバランスもそうだけれど、ワールドマーチの品ぞろえその他をウィンドウショッピング。

 タケダスポーツでは、シナノのポールをきちんと売ってくれていました。
 しかも、先ゴムの替えもきちんと揃えて。
 黒だけでなく、赤、青の色も取り揃えて売ってくれていたので、ウチでシナノのポールを買ってくれた患者さんのスペア用に買い求めました。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 そうそう、以前は取り扱っていなかったけれど、オーソリティでもハタチのポールを置いてましたね。

 それだけ取り組む人が増えてきたという証なのでしょう。
 うれしいことです。

 でも、です。
 コーチ人口が増えているという話はあまり聞きませんので、自己流でやっちゃっているという人もかなりいるのでは、と思われるところ。
 この手の運動は、初めの基本が全てです。

 簡単に始められますが、姿勢がよくないまま歩いていたり、ポールの長さが不適切だったりと、運動効果を半減させてしまう事例も多々見受けられるところ。

 タケダスポーツには、うちの会長が講習会請け負うよ、と持ちかけたこともあったようですが、良い返事を頂けなかったとのこと。
 平日の昼。
 あそこの駐車場を借りて、講習会をやったら、十和田以外の地域の人たちにも喜ばれるのになぁ。


 そして、靴ひもは、なかなか化繊でない純綿のものを探しましたが、見当たらず。
 ようやく、オーソリティで見つけた綿の紐を纏め買い。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 
 イオンがリニューアルオープンして下田に立ち寄ったのは実は今回が初めてだった私。
 おいおい、リニューアルって、もう一年以上経っているって話ですけれど。
 はい、用事がなかったので行ってなかったんです。(((^^;)

 ショップの位置もかなりいじってましたし、新規参入したお店もちらほら。
 午後からの仕事もあったから、店内隈なく見るわけにはいかなかったけれど、食べ物屋さん以外は、概ねマルかと。
 平日の午前にも拘らずかなり人が出ていましたから。

 で、お値段に見合うおススメな靴は、というとなかなかなかった。
 イイものは価格が。
 でも、さりとてそういう高価格のものが飛ぶように売れるかというとそうでもないし。
 ショップ側も品ぞろえ、売れ筋を見極めるのは大変なのでしょう。
 
 朝食の折、青森市にオーダーメイドで靴を作ってくれるところが以前あったという話を伺いました。
 修理も手掛けてくれるというそのお店。
 足の悩みを抱える人にとっては必要不可欠だったはずなのですが、閉店してしまったと。

 ニーズを満たしつつ、商売としても成り立たせるという難しさはどこの世界も共通なようです。
 

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR