FC2ブログ

2018.9.9 半端ないもの見させてもらいました (#⌒∇⌒#)ゞ

 色々重苦しいニュースが満載の日本列島にあって、大快挙のニュースが日曜朝に飛び込んできました。
 全米オープンテニス。
 言わずと知れたグランドスラム大会の一翼を担うこの大会で、大坂なおみ選手が優勝するというビッグニュース。
 やはり半端ない。
 

  ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 錦織君は惜しかったけれど、彼の分もしっかり雪辱してくれました。

 しかし、それにしてもですよ。
 相手のセリーナはね。(-_-;)
 大人げないというか、レスラー化っていうぐらいの体格では動けないって。
 それでも、決勝まで勝ちあ蛾ってくるのは大したものだと思うけれど、もう少し体を絞り込まんと動けないのではないのかな。

 そして、大人げないって。
 差別を口にすればすべてが通るほど世の中甘くない。

 なおみちゃんの素直さが救いな優勝スピーチでした。


 スポーツの世界というのは選手本人の頑張りもさることながら、名伯楽としてのコーチの存在抜きにはトップアスリートたりえない。
 大坂選手、錦織選手共にいいコーチがついている。
 そして、彼らがつくようになってから快進撃が始まっている。

 一方で、体操の話。
 選手をぶっ叩いて、ハグしてDVみたいなことをしでかすコーチと選手の関係というのはありえん。
 どんだけ記者会見で弁明してもそれだけはダメ。

 雨の日曜日
 十和田は秋祭り最終日でした。

 気温もかなり下がっています。

 私はといえば、いつもながらのオシゴト。
 
 患者さんが屋台でじゃがバターを買って差し入れして下さったのをパクついたのが私の秋祭りでした。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 美味しかったのよね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR