FC2ブログ

2018.9.12 慢性疲労

 昨日、久方ぶりの方がご来院。
 お聞きすると、カラダの疲れがどうにも抜けきらない、と。

 週末には、大会があるので、体を整えたいと思ってきました、とのこと。

 大会とは、ボディビルダーの大会です。
 筋肉は、本当に半端ないです。

 くびれまくったウェストとこれでもかという大腿四頭筋と、大胸筋の筋肉。
 そして、お約束の日焼け。
 体を鍛えるのと同じぐらい日サロにも通っているという。

 歯も輝くような白さですから、相当手入れしていると観ました。

 カラダの手入れを怠っている世の人にお見せしたい見本のような彼、でありますが、カラダの疲れが抜けきらないという。

 これは、一番厄介な「慢性疲労」です。
 そして、彼は、ウチに来る前にもジムで体を苛め抜いてきたという。

 大会前で気合が入るというのもわからないではないけれど、休める時には体は休めないと。
 
 ゴムも伸びきったままではいつかはプチンと切れてしまいます。
 
 カラダを見て行くと、左右差のアンバランスが気になり、右側の腰部を調整しました。
 整体が終わると、カラダにスッキリ感が戻ってきたようで、これからまた日サロで焼いてきますとのことでしたので、日サロもいいけど、時間があるなら、八甲田温泉のラムネの湯で一時間たっぷり浸かってくると、カラダのすっきり感が全く違ってくるよ、とアドバイス。

 自然の炭酸泉は街中の人工炭酸泉とは違った効きがありますからね。

 ともあれ、週末のボディビルダーの大会、頑張ってきてね。 (#⌒∇⌒#)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR