FC2ブログ

2018.9.14 オメデトウ

 昨日のデーリー東北に載っていた記事から
 以前、このブログでも紹介した英語スピーチコンテスト暗誦の部で、見事優勝し、県大会出場を決めたという剣道部の彼女。
 載っていた記事はこちら。

 美空英語

 ただ、八戸地区とか、この大会に出場を決める地区大会とか、そういうのは顔写真入りで紹介されているのに、何故か、デーリーのこの記事は文字のみの紹介。
 ライバル紙東奥日報は、ちゃんと写真付きでこの結果を報じていたというから、デーリーが十和田地区で部数が伸びない理由がわかりました。(笑)

 同じく創作の部で優勝した甲東中のこの関係者も同じこと思っていますよね。

 さて、おめでたい記事の後には、ヨタを書いてお茶を濁すのがこのブログ。

 今回は、車検に車を出して代車に載っている私の話。
 いつもはディーラーに出すのだけれど、今回は代車の都合がつかないからと断られ、それではと以前患者さんから紹介されていた三沢のクルマ屋さんに今回見てもらうことにしたわけです。

 で、普段乗り慣れている車と同じようなのを貸してもらっていたので、この10年一寸、同じような車しか運転してこなかった私であったのですが、今回、全く違うメーカーの車に載ることになったわけですな。

 で、エンジンをかけ、そのクルマ屋さんを出て、しばし車を走らせた後、左折しようとウインカーを出そうとしたら、急にワイパーが勢いよく作動したのはびっくりした。 
 しかも、人間、想定外のことが起こるとパニクるもので、あああっと訳のわからない言葉を発しながら、信号を左折してしまったわけです。

 信号待ちしていた車は驚いたでしょうね。

 曲がってきた車がウインカーを出すのでなく、いいタイミングでワイパーを動かしたんですから。

 はい、お借りした車は、ウインカーのレバーは右側についていた奴でして、私が普段乗る車は左側についていたので、ついいつもの癖で左側のレバーを動かしてしまったわけです。(((^^;)

 休日を挟んで車検が行われるもので、暫らくこの車と付き合うわけですが、それ以外はまぁ快適に乗ってます。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR