FC2ブログ

2018.9.19 よく眠れていますか

 最近、気になるコマーシャルがあります。
 それは、眠りに関すること。

 よく寝られない。
 床についても眼が冴えている。

 そして、そのコマーシャルは、いかにも親切そうに、良い薬があるからそれを服用しましようと。
 医者に相談に行けと。
 日中眠くなる方が問題だ、などと囁きます。

 スマホなしで、一週間いたら、と言いたい私です。
 スマホなしでは生きていられない人になっていませんか?

 どんなに弱い薬でも、薬は薬。
 そして、眠りにつけない原因は何なのか、それをきちんと解決しないことには健康は取り戻せません。

 体を動かしてみて、適度な疲労感を持って床につく、スマホパソコンを就寝前にしない。
 なに、そういう効きがなくともネットで自身が繋がっていなくとも世の中替わりません。

 ブログ書かなくても、読まなくても、SNSで発信しなくても、イイね貰わなくても世の中なんも変わりはしませんて。


 実は、今日見えた患者さんが呼吸が浅い気がすると医者に行ったら、薬を処方されたとのこと。
 その方は極度に心身疲労が溜まりまくっている状態なのは、こちらも承知しているのですが、疲れすぎると、眠りも浅くなるし、呼吸も浅くなる。

 また自律神経に帰結を求めるのかと言われるかもしれませんが、人間、不安定な精神状態で深呼吸して気持ちを落ち着けることなぞできません。
 丹田呼吸法、是非お試しくださいと、やり方をお伝えしました。

 そして、あいうべ。
 案の定、最近やっていないとのこと。

 薬の前にやりたいこと、自分でできることをやってみた方が、体のためには間違いなく良いですよ。
  
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR