FC2ブログ

2018.10.8 外反母趾の改善に

 お医者さんの一言というのは、とても重い。
 自分とは比較にならん。(笑)

 うちの患者さんがおつとめの某クリニック。
 外反母趾の患者さんが、足裏にできた固くなったタコを取り除きにやって来られたのだと。

 治療が終わった後、そこの先生曰く、外反母趾改善には、幅広の靴をきちんと履かないと痛みが増すだけだから、靴から改善しないといけないよ、というようなアドバイスが。

 しかして、その患者さん、ではどういう靴を履けばいいのか、と。
 ????? 状態になっていたので、うちのナースな患者さん。

 ご自身も愛用されている「ゆびのばソックス」のことをお伝えしたのだと。

 エライっ!!
 うちの患者さんも足指の変形にお悩みで、靴下を履かれてから、その悩みが幾分改善したと喜んでいましたから。
 カズ整体院の患者の鑑のような方。。(*^▽^*)ゞ

 それにしても、です。

 幅広の靴を履いたから、といって足指の変形が治るわけではありません。
 むしろ、きちんと靴ひもを結んでしっかり足指が靴の中でが遊び過ぎないようにホールドしてあげる事こそ必要なのです。

 靴の種類については、お値段とも要相談ですが、靴ひもをしっかりと結びたい方、是非当院にご相談ください。
 シューレーシング、カズ整体院にて賜わります。。(*^▽^*)ゞ

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR