FC2ブログ

2018.10.22 脳ベルshow見たことありますか

 秋晴れが続いています。
 台風が二週間も続けてきたのが嘘のよう。
 と思っていたら、台風26号が発生って言ってたな。

 もうお腹一杯です。
 来なくていいです。

 日曜日は、道路ひとつ挟んだところで流鏑馬イベントが行われていて、歩き終えた後、しばし見学させてもらいました。

 うちの患者さんで見覚えのあるお顔ももちらほらと。
 でも、皆さん、ウチに来院されているときとは全く違った、キリッと引き締まった表情で馬に乗られていましたね。
 十和田に住んで早7年目なのですが、機会がなくて、流鏑馬を初めてみました。。(*^▽^*)ゞ
 
 馬に乗るだけでも大変なのに、矢を放つなぞ、なかなか大変。
 
 そうそう、高そうなカメラをお持ちのマニアたちが多数おいででした。
 その「成果」がフェイスブックに続々とアップされているのですね。。(*^▽^*)ゞ

 
 今年度のノーベル賞受賞者が出そろいました。

 でも、今回紹介するのは、脳ベルshowというクイズ番組。
 これが、高齢化社会にぴったりのユルイクイズ番組(笑)。

 これに最近はまっています。

 しかも、ゲストは、昔のアイドルとかそういう人たち中心。
 あぜんとする珍解答あり、昔日の面影が殆どない人たちも多く。

 そして、問題がそう難しくなく、ご飯を食べ終わった後、反日のニュース番組を見るよりは、ダラッとしてみていられる番組。

 リラックスするのに最高なテレビ番組はこれですね。
 脳ベルshowのサイト

 例えて言うなら、昔やっていた柳生博が司会をしていた、「100万円クイズハンター」みたいな感じ。(笑)
 
 自分が中高校生の頃やっていたと記憶しているのだけれど、この番組。
 主婦向けのクイズ番組で、とてもユルイ。
 平日の午前中にやっていて、長期の休みの時しか見られず、あまりにもくだらなすぎるのだけれど、暇つぶしに見ていた記憶がある。
 友人たちも似たようなもので、この番組がいかにくだらないのかネタで盛り上がった記憶があるのだけれど、それに匹敵するぐらいの番組と言っていい。

 フジは、一時の勢いが全くなくなり、地上波では低迷しまくっているのだけれど、BSでは、他にもなかなか面白い番組をやっていたりします。
 地上波に飽きたときは、BSがこの秋おススメです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR