FC2ブログ

2018.10.10 季節の変わり目

 今日も窓際にいると、外気の冷たさを感じるようになりました。
 秋の深まりというか冬の訪れ、というか。

 冬から春になる時期、最も気をつけたいのが、ぎっくり腰。
 そして、秋の入口、気温が低下しだす時期も要注意。

 ギクッと、やってしまいがちです。

 そして、この時期からお風呂でしっかり温まって寝る、ということをお勧めしたいです。
 炭酸のお風呂は心身のリフレッシュと共に体を温めてくれますから、おススメです。

 そういえば、患者さんが言ってました。
 田代平の八甲田温泉が臨時休業してましたよ、と。
 
 ホームページで確認したら、確かにお休みのようで。
 
 冬季は道路が封鎖されるため、今が絶好のかき入れ時なのに、残念。

 そういう時は、炭酸タブレットで自宅のお風呂を炭酸泉にするに限ります。
 当院にてお取り扱い中、であります。。(*^▽^*)ゞ

 
 日曜日に行われた県大会新人戦の結果が、今日付けの東奥日報に掲載されていました。
 昨日が新聞休刊日でしたから、今日掲載されるというのはとてもスピーディ。
 
 結果は、先般自分が記事にしたのと同様でした。
 もしかしたら、三本木中優勝、なんてことが書いてあるわけはない。(笑)
 
 今週は、大体どこもそうなのでしょうけれど、文化祭とそれに向けての準備あれこれ。
 本格始動は来週かな。

 2018県大会新人戦黒石結果
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR