FC2ブログ

2018.10.14 ホームページの部分的改修

 テレビを見ていて、高年齢向けにしっかりとした理論で作っているウォーキングシューズ、というのに出会った。

 なかなかしっかり作り込んでいるな、と思わせるその靴。

 でも、最後の最後にガックリ。

 どうして、靴の脇にサイドファスナーがついているのさ。┐('~`;)┌

 日本のウォーキングシューズたちというのは、このファスナーにダサさが集中しているといって過言ではない。
 そして、しっかり紐を結べば事足りるはずなのに、ファスナーって。

 しかも、大方の人たちはこのファスナーさえしっかり閉じることなく靴の着脱をしていたりする。
 全く意味がない。

 どういう靴か知りたいでしょ。
 こちらですね。

 アサヒのメディカルウォーク
 
 本革使用でメイドインジャパン、靴は一足ずつ職人が手作りしている、というのはいいけど、お値段25000円は、ちと呻る。
 何度もこのブログで書いていますが、良い靴を買おうと、その後、紐をしっかり結んで靴の中でゆびが遊ばない状態にしてきちんと履かないと、何の意味もないですから。

 高い靴を履いたとて、それですべてが解決するわけではない。


 さて、「ほぼ」毎日更新しているこのブログ。

 ここ二日ばかり、ブログ更新をサボっていた私。
 正確にいうとサボっていたわけではなく、時間がなかったから。

 というのも、ゆびのばソックスの開発者の先生が、間もなく新著を刊行するのに併せて、「フットコーディネーター」有資格者を紹介したいから、ホームページを持っている人はサイトでその旨をしっかりアピールして、という話を頂いていたところ。

 夏にそのセミナーに参加して、有資格者となったのだけれど、肝心のホームページ改修が遅々として進まず。

 それが木曜日に、メールを頂戴し、データを送ってと連絡が来た。
 それから慌てて、新規の追加ページを作成した私。

 ところが、どうやってもその新規作成ページをアップすること叶わず。
 今日も朝からテキスト本とにらめっこしながらチャレンジするも、ギブアップ。
 既存ページを手直しするにとどめました。

 いつかは抜本的にホームページのリニューアルをと考えているのだけれど、なかなか進んでいない私ですが、早くそっちを進めなければならないと改めて認識した次第です。

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR