FC2ブログ

2018.10.24 必要なときに

 患者さん曰く、「先生が夢に出てきたのって、初めてです。」
 とある常連さんが開口一番、こういわれました。

 「夢に?どういうシチュエーションだったんですか?」
 「自宅でバーベキューをしている時に、先生も一緒に」

 (´・ω・`)
 
 夢に出に行く予定はなかったんだけどなぁ、でもその人のところはバーベキューハウスがきちんと整っているから、妙にリアルな話。

 これが、女性だったら、プチ嬉しいかもしれませんが、その患者さんは、体格のがっちりした男性。(笑)

 体を酷使して頑張りまくる仕事をされている方故、整体が恋しくなって、自分のことを思い出されたのかな、と。

 それでもうれしい話じゃありませんか。
 はい、三割増しで調整したら、軽く悲鳴が上がりました。
 でも、彼曰く、ここに通って体をメンテしてもらっているからバリバリ働ける、とこれまたうれしいことを。

 腰痛はまかしといてね。ヽ(^o^)丿

 

 
 もう一方。
 整体後のお茶で、耳が遠くなってしまって、とこぼす御仁。
 カラダもあちこちガタがキテいてって。
 そうはいっても体はがっしりしていて、身長もでかい、その方。

 カラダの調整に定期的に訪れているのですが、今回その年齢を聞いてびっくりした。

 なんと、御年89歳ですと。ヽ(^o^)丿
 車を運転してうちに来られていますから。

 そういえば、ウチに来始めた頃って、開業間もない頃だったから、「まだ」82歳だったんですね。
 
 たぶん、この界隈で一番元気な90歳になろうというその方の健康の秘訣は、というと、カズに通っているから、と誰かに聞かれたら答えてね、と言ったら笑ってました。

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR