FC2ブログ

2018.10.25 以心伝心

 このブログでも紹介した、昨日の「クイズ脳ベルshow」は、本当にご長寿クイズそのものだった。
 イントロ当てクイズというのがあるのだが、普通のクイズ番組のそれは、本当に音は少ししか流さないのに即答する、という流れだったりするのだけれど、ここのはちょっと違う。

 イントロ部分を過ぎ、歌が始まってもなお誰もボタンを押さない。(笑)
 というか、聞いたことがある歌でも、歌のタイトルが思い浮かばないから。
 結局サビ部分まで流れてやっと歌の題名にたどり着くという。

 イントロでなくサビ当てクイズの様相。
 因みに、昨日問題となったのは、美川憲一の新潟ブルース。

 若い人は聞いたこともないでしょう。
 自分も年長者とのカラオケで聞いたことがあるぐらい。

 でもね。
 こういうのは、大体お茶の間にいるとわかるものなのだけれど、先週の安全地帯の「恋の予感」には参った。(笑)
 カラオケでも何度も歌っている歌なのに、タイトルが出てこないの出場者もテレビで見ている私も同様。

 結局、お約束通り、サビの部分まで流れてやっと、「恋の予感」だということがわかった次第。

 
 
 今年初採れだという白菜を頂いた。
 ならば、タモリ御推奨の白菜ギョーザを作らねばなるまいと。

 そう思い立ち、久方ぶりに餃子の皮を買った。

 タモリのおススメは、白菜のみを入れた餡の餃子。
 甘みがジュワッとのことだが、肉の味もしてほしいので、こっちは肉も入れて作ったんだけど。

 で、朝方、父上殿に今晩の夕餉は餃子を焼いて食べてねと言ったら、先日スーパーで餃子売り場が目について買おうかと思っていた、という話をしだした。(笑)

 さすが、餃子の食べ時は伝わるもの。
 親子である。(ホントかね(笑))

 店で買った餃子なぞウマいわけないんだから、たっぷりと白菜入りの餃子を堪能してもらいたいところ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR