FC2ブログ

2018.10.28 エコロードフェスタに一言

 あえて今日は毒を吐きます。
 昨日のエコロードフェスタ。
 
 やっぱり、完全に車両を止めないとダメですね。
 警察とか係員の見ていないところではバンバン飛ばすバカなトラックが横行するし、バスも水をはねてそれが歩行者にかかっても知らんぷりで通り過ぎるし。

 雨が降ったら中止にしますかね。┐('~`;)┌

 まずは、暴走大型トラック二連。
 はい、「野辺地〇輸」と書いてました。

 もうすぐ子ノ口到着というときに対向車でスピードを上げて走っていきましたよ。
 道路に人がいようがいまいが、お構いなし。

 そして、水を跳ねて知らんぷりの観光バス。
 一台は、「komatsu」と横に大書されているバス。
 
 そして「秋北バス」ね。
 秋北のほうは、何台か通っているうちの一台だったけど、この2つのバスには泥水掛けられましたよ。
 
 どことはいわないけれど、すれすれのところを後ろから通り過ぎていくJ〇バスも結構あったし。

 今回は調子にのっているタクシーは見かけなかったけれど、本当に路線、観光を問わずバスが酷かった。

 そしてそのバスたちがまき散らす排ガスは本当に悪臭。
 せっかくの渓流のせせらぎ音も新鮮な空気も台無し。


 あとね。
 言いたくないけど、中国語を話している一団。
 道路いっぱいに広がって歩くなっての。

 そりゃあ、自分の国では好き勝手してもご自由になんだけれど。
 でも、ここは車が完全に通らない日ではないし、自分たちだけでなく他にも通る人たちがいるんだから、ちょっと頭を働かせろっての。

 
 そして、惣部交差点から、十和田市内寄りの側。

 紫明渓のあたりだったけど。
 仙台ナンバーのノバにぶっかけられました。
 
 二家族で訪れているようで、途中、車から降りて散策しているのを見かけたけれど、どうしようもないな。
 いい年をしたおっさんが運転していたけど、人として如何なものか。

 
 雨でぬかるんでいる状態では、歩道を歩くにしても、落ち葉が濡れていて、足を滑らせる危険がかなりありますから、そう歩けたものではない。
 ためしに歩いてみたけれど、危ないね。(´・ω・`)
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR