FC2ブログ

2018.10.29 靴を洗えるコインランドリー

 土曜日。
 雨と泥濘、そして泥水を引っ掛けられまくって、足元がグズグス状態になってしまった我が靴。

 足を踏むと、水がジュワッと湧き出すという動画を取っておけばよかったと今更ながら思うありさまでした。(笑)

 整体院に戻ってから、いざ靴を乾かそうにも、新聞紙を詰めて乾かすというレベルではないありさまだったのもあって、これはじゃぶじゃぶ洗うしかないな、と。

 でも、自分で洗うのは大変だしな、と。
 そこに、以前使ったことのあるコインランドリーに靴専用の洗濯機があったことが閃いた。ヽ(^o^)丿
 そうだ、コインランドリー行こう。

 早速、靴本体と紐と中敷きを別々にして現地へ。
 一台のみ設置されているその一台が、空いてました。(*^o^)/\(^-^*)

 20分200円とのこと。
 時間がかかるようなら戻ることも考えたけれど、このまま終わるまでいた方が賢明と判断して、しばし待つことに。

 出てきたシロモノは、新品と見間違うようなきれいなスニーカー。(笑)

 2018102720450000.jpg

 結局一晩このままにして帰宅して翌朝出てきたら、ほぼ乾いていた。(´・ω・`)
 日曜日日に当てていたら乾燥完了。

 そして、今日の月曜ウォークでは、またしっかり履けたという次第。
 
 今日も歩いているときは雨が降ってきたけれど、足元はまだ快適でありました。


 今回、足元改善のに、とカズセイタイインで販売している五本指ソックス「ゆびのばソックス」を履いて臨みました。
 過去参加した3回のうち、合う福歩いた2回はともに両足の親指の爪が駄目になった私。
 両足とも爪が剥がれるのと、爪の下に血が貯まる、というのが常でしたが、今年は違いました。

 あれだけずぶ濡れになったスニーカーの中で、よくぞわが指をホールドしてくれました。
 やはり、足指一本一本をきちんと包み込んで力が入るようにする構造が活きたんでしょう。
 
 ゆびのばソックスも大活躍、でした。

 陸上をガチでやられる方たちは、ソックス自体の厚さ等を含めて好き嫌いもあると思うけれど、それ以外のソックスを履いて運動する人たち。
 例えば登山する人とか。
 試しに使ってみる、というのはアリだと思います。

 足指の状態がこれほど違うのかというぐらい違いましたから。

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR