FC2ブログ

2018.10.30 それ、うちじゃないところかも

 本日、ご来院いただいた新規の方。
 問診票に書いていただいた内容について、しばしいろいろ話を伺います。

 で、ひとしきり話を聞き終わった後で、来院きっかけ欄が空欄だったのでお聞きすると、
 「〇×というお菓子屋さんのご主人がカズセイタイインがおススメだと言われていたんで、来てみました」と。
 
 〇×というお菓子屋さんのご主人は、存じ上げていない私。(^_^;)
 「〇×のお菓子やさんのお名前は何と言われる方でしたっけ?」
 「たしか、〇×さんといわれるのではなかったでしょうか」と。

 記憶にございません。(((^^;)

 もしかしたら、そのご主人がおススメになられている整体院は、うちではなく別のところかもしれませんよ、と。
 でも、このあたりにうち以外で、こんな名前の整体院はないからなぁ。

 整体を受けずに、このままお帰り頂いてもいいですよとお話しすると、カズセイタイインの前は何度も車で通って、一度整体を受けてみたいと思っていたので、よろしくお願いします、とのこと。

 
 仕事柄、腰痛が・・・という方だったのですが、施術中お話していたら、半月板を損傷して以来、正座ができなくなったと。
 お医者さんにも通ったのだけれど、加齢のため、云々と言われ、痛みが無くなったのでそれっきり行っていないのだけれど、と。


 でた。
 半月板損傷と正座ができる云々は関係ないのに、しかも加齢のせいって。
 そもそも半月板をやっちゃったのは、ぶつけたからだという話なのに。

 足の筋肉をひととおりほぐして後、正座ができないと言われていたけれど、試しに一寸やってみてよ、と私。
 正座ができない状態を確認したいのもありましたから。

 で、施術ベッドの上で正座してもらったら、なーんの問題もなくきちんと座れたじゃあーりませんか。(´・ω・`)

 えっ、きちんと坐れていますよ、と。
 
 あら、本当ですね。座れました、とその方。

 
 腰の方は、すぐに改善とはいかないまでも、後ろに反ることがほとんどできなかったその方が施術後は問題なく後ろ反りができるレベルに回復。

 外反母趾や足指の状態も気になっていたので、ゆびのば体操を伝授。
 
 次回来院するまで、毎日しっかりやってもらうことをお約束。

 勧められたところと思って来たところは実は違ったところだったけれど、腰の状態は良くなったし、出来ないと思っていた正座も難なくできるようになったという不思議な体験をされた患者さんでした。

 こっちも、こういうことってあるのね、と思わされた不思議な一件でありました。(*^▽^*)ゞ
  

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR