FC2ブログ

2019.4.16 誰かに似ているんだよなぁ

 同じ年の患者さんと施術後、雑談をしていたところ。
 折からの働き方改革に逆行するかの如く大手芸能プロダクションのマネージャーたちは長時間労働を強いられている、という新聞記事の話がきっかけだったと思う。
 ある女芸人は、一年目で売れてしまったが故、移動の手配も全て自分で行うし、スーツケースに衣装を入れ、自分でガラガラと引いてテレビ局を移動していた、等々。

 そこから、話はマネージャーを離れ、女芸人で、親指を立てて、グーっ、てやる人の話に。
 でも、当人の名前が出てこない。

 二人とも、連想ゲームよろしくヒントになりそうな言葉だけが出てくるんですが(笑)。

 レオタードを着ていた。
 いわゆる一発屋芸人的。
 デビューまでが長かった。
 マナースクールの講師だった。
 
 二人とも、喉まで出かかっているのだけれど、なかなかその名前が出てこないし。

 こうなってくると、本当に気持ち悪いもので、お互いがいい年なのも手伝って、忍び寄ってくる老いも感じられるし。
 ついぞ、名前は出てこず。

 名前わかった方います?
 そう。
 エドはるみですね。(((^^;)
 今どうしているんでしょうか。

 地方営業で稼いでいそうな気もするけれど。



 そして、これは別の患者さんから言われたこと。
 さすがに言われたこっちも苦笑いした。

 患者さん曰く。
 「テレビで、イシダユリコを見ていて、誰かに似ているよなぁ、と思ったんですよ。」と。

 0000002005_r[1]


 「誰かがイシダユリコに似ているんではなくて、イシダユリコが誰かに似ているんだよなぁと。」
 で、ハタと思い浮かんだんです。

 「センセの奥さん。イシダユリコが似ているのはセンセのとこの奥さんだ、と。」


 思いっきり、ズッコケた。(笑)

 確かに、彼はうちの嫁ちゃんの務めているお菓子屋さんの常連で、よく顔を知っているのだけれど。
 
 思いもかけないことを言われるとズッコケるしかないわけですね。
 似ているなんて思ってもいないし、そういう視線を向けたことも全くなかったから。
 

 でも、不思議と言われて悪い気はしない。(笑)
 未確認だけれど、多分、本人も今まで言われたことなんて一回もないだろうと思う。
 しかし、今を時めくアラフィフの女王に似ているのでなく、「女王の方が似ているという嫁ちゃん」というのはなかなかに・・・。


 今度彼が来たら、強制的に小顔をサービスしてやろうと思う。(笑)
 

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ

ぽちっとお願いします<(_ _)>

十和田ネタ満載ブログです

ぽちっと押していただき、アクセスランクが上がると、ブログ更新の励みになります。

プロフィール

セニョちゃん

Author:セニョちゃん
筆舌につくしがたい腰痛、治療、そして整体を学び、それを生業としての整体生活が十和田市で始りました。
地域密着施系のカズ整体院です。
整体に限らず幅広い情報を発信していきます。
どうぞよろしく。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR